思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

『入国拒否』対象 日本も検討?!

コロナウイルス

遂に…遂にこんなニュースが出てきましたね😱

www.fnn.jp

よりにもよって、この異動の季節のコロナ騒動。本帰国の人は大丈夫(出国できて、日本入国できるって意味で)だけど、逆の方は戦々恐々ですよね💦

VISAさえ出てたら大丈夫なのかな?

こういう異動って、ご主人が先に渡米して家族は後からってパターンが多いけど、下手したら家族を待ってる間に発令って事もあるわけでしょ?!

こわっっっっっ!!!!

 アメリカ日系企業の対応

うちの旦那の会社も国外の出張は禁止になりました。(自主規制ってやつです)

もし、日本人だら入国できませんなんて事になったらシャレになりませんからね。

アメリカに住んでる日本人は大丈夫なんて、そこまでしてくれるか分からないですしね。まぁ、日本だったら、その人の渡航歴とかキッチリ調べた上で判断してくれそうですけど、アメリカ人は絶対そんなんしねー!!!

 春休みの旅行はどうする?

インスタのフォロワーさんの中に、3月のヨーロッパ旅行をキャンセルした方がいました。飛行機代とか帰ってこないっておっしゃってました。

向こうから断られるんじゃなくて、こちらからキャンセルするわけですから、凄い決断ですよね。

旅行といえば、一応我が家も4月にワシントンD.C.の桜祭りに行こうかと思ってたんですが、これも怪しくなってきました…。まぁ、車で行くからギリギリまで悩めますけどね。

ワシントンD.C.の桜は日本から贈り物らしく、桜祭りでは日本からパフォーマーさん達がたくさん来るらしいのです。

桜祭り中止になるんじゃ…😅

 冬が終わるよ~

来週からサマータイムが始まります。長い冬が終わります。

暖かくなる事でコロナ騒動も終息に向かってくれるといいのだけど…。

転勤者の皆様が無事に入国できるのを祈っています。

  

👇ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村