思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

引きこもり中のお遊び~外出自粛中の暇つぶし対策

皆さま、引きこもりは順調に進んでおりますでしょうか?

暇ですねぇ・・・はい、むちゃくそ暇です😅

こちらは引きこもりも1か月が過ぎました。

先日は夫婦で散髪ごっこですよ🤣

 

さて、今回は暇つぶしでどんなことをしているのかご紹介します。

・エクササイズ

・パン作り、お菓子作り

・BBQで変わったのを焼く

・カードゲーム、ボードゲーム

我々は日本の数か月先をひた走っておりますの、本当に必要になってくると思うんですよねぇ・・・。

 

では、さっそく行ってみましょう!

 

エクササイズ

前にご紹介したんですが、コロナ太り。

hana-life-nj.hatenablog.com

恐ろしいです😱タダでさえdoor to doorの車生活。

これで引きこもりって、どんだけだよ…💦

自らやっていかないと本当にまずい事になりますよ😅

 

家でやろうと思ったら必要になってくるのが、YOGAマット(っていうのかな?)

取りあえず、膝をついたりする動きの時があったりするので、床に敷物があった方がいいです。

筋トレとかメインなら10mm位は厚みがあった方が良いと思います。

我が家で6mmのを使ってます、膝をつく時ちょっと痛いです💦

で、滑り止めが付いていると尚よし!

 

それとストレッチローラーもあるといいかな。ストレッチ無しで筋トレやっちゃうとアチコチ痛めるので・・・。

パン作り、お菓子作り

 これね、かなり流行ってます(笑)

普段やってる方も、そうでない方も、作る傾向にあります。

なので、スーパーでは製菓材料などが品薄💦

お料理苦手でしませんという方も、ホットケーキミックス辺りがあるとかなり重宝すると思いますよ!

私としてはお菓子作りよりもパン作りの方がお勧め。

なぜって?

だって、朝食の代わりになったりするでしょ~。

お菓子は無くても代わりはいくらでもあるけど、パンは無ければ買ってくるでしょ?

でも、日持ちはしない。買い物の回数を減らすためにも、やらない手はない!

・・・というわけで、ホームベーカリーを買うのも手かと思います。

私としてはパナソニックのものがお勧め。(以前にツイ〇バードのHBも試したことがありますが、全然違いました✨)

パナソニックでなくてもいいかもしれません。ただ、言いたいのはそこそこお金を出せば美味しものが食べれるって事😅

 お菓子作りなら、薄力粉ベーキングパウダー、バター、ホットケーキミックス

パン作りなら、強力粉イーストスキムミルク、バター

といったところでしょうか・・・。

 ↑イーストはこちらの商品が美味しく作れると評判みたいです。

 BBQで変わったのを焼く

 完全に地方の方向け(笑)もし、お家でBBQできるグッズとかあるんだったら、めっちゃ楽しいですよ😘

先日、やった変わり種は・・・ビア缶チキン

ビア缶チキン

 ジャジャーン✨

なかなか難しいですけどね・・・😅でも、こんなの出来なくなって、普通にBBQだって盛り上がるし、セットをお持ちの方は是非必要な道具(炭、着火剤など)をそろえておくと良いかもしれません。

因みにうちにあるBBQコンロはコチラ。これだと丸鶏全部入ります。(若鶏の小さいやつですが)

カードゲーム、ボードゲーム

 我が家では日本のテレビがそんなに見れないので、テレビで暇をつぶすっていう事ができません。

それもあってか、こういうゲーム類で遊ぶことが増えました。

 

カードゲーム

(参考までに我が家は小学校低学年、中学生の子供がおります)

トランプ、 UNOナンジャモンジャ、あたりを最近よくやります。

ナンジャモンジャは10種類位ある各カードにその場で好きな名前を付けていって、次に同じカードが出たとき、だれが一番先に名前を言えるのかというゲーム。

凄く単純なので小さいお子さんがいても結構遊べます。

 

 

 ボードゲーム

ボードゲーム

我が家にあるボードゲームです。

旦那が結構、知育系でかつ、小さい子でもできるボードゲームが好きなのでこんな感じのラインナップになってますね。

  

珍しいところでいうと↑の3つ。家族みんなでとなるとスコットランドヤードかコリドールが良いかな?

・スコットランドヤードは犯人を一人決めて、それをみんなで探し出すゲーム。

我が家ではいつも旦那が犯人にして、みんなで追い詰めてます。

・コリドールは見た目もかわいいし、子供が食いつきそう。小さい子でもできる。けど、結構奥が深くて大人でもかなりハマります。

 

普通にこれなんかは一つのセットの中にオセロやダイアモンドゲームとか入ってるのでお得。最近の子供はこういうのをやる機会がないから、普通だけど逆にいいかも。

 

 さて、いかがでしたでしょうか?

こんなに時間を持て余すこともないから、勉強に走るというのもアリですね。

コロナになって、パパがいつも夕飯の時にいるので子供たちも大喜び。

夕飯が早く終わるので、家族の時間も増えました。

国難ですが、楽しく乗りきりましょう!

👇参考になったかな?どうだろう?でもパン作りはマジでお勧め^^

ポチっとな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村