思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9歳娘がオンライン英会話Cambly(大人用)を始めたお話

渡米してから、1年半が経ちました。 子供たちは最初は日本人学校へ行っていたものの、途中から現地校へ転校することにし、英語上達を期待していました。 でも、あろうことかコロナ渦に・・・。 9歳の娘は転校初日からオンライン授業スタートです 1年間日…

コロナ渦旅行の移動手段。飛行機vs車どっちがいい?

この夏、コロナ渦としては少数派の飛行機を使った旅行、一般的な車移動での旅行と両方を経験しました。二つの旅行記についてはコチラ↓ hana-life-nj.hatenablog.com hana-life-nj.hatenablog.com 二つを経験して思ったことがありますので、綴ってみようと思…

コロナ中のボストン旅行記2020~2日目

今日はダックツアー→ランチ→フリーダムトレイル(クインシーマーケット→ボストンコモン)→ディナー っていう結構しんどいスケジュールです。 ダックツアー タッグツアーという水陸両用車に乗りました。乗り場がボストン市内3カ所にあるんですが、Museums of …

ジャック・オー・ランタンの作り方

アメリカ在住2年目、遂にジャック・オー・ランタンを作りました~☆ 去年はなんかめんどくさくて、私はやらず家族のみが作りました。 せっかくアメリカにいるんだし、いっちょやってみるかと重い腰をあげたわけです かぼちゃは10月に入ればスーパーで売っ…

コロナ中のボストン旅行記2020~1日目

記事を書いたのはかなり前なんですが、途中で放置しまくってて結局最終日分が書けず・・・。でも、せっかく書いたので、2日分だけアップしまーす。 ****************************************** 先月(9月の話)、イエローストーンに行ったばかりですが、…