思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり中のお遊び~外出自粛中の暇つぶし対策

皆さま、引きこもりは順調に進んでおりますでしょうか? 暇ですねぇ・・・はい、むちゃくそ暇です こちらは引きこもりも1か月が過ぎました。 先日は夫婦で散髪ごっこですよ さて、今回は暇つぶしでどんなことをしているのかご紹介します。 ・エクササイズ ・…

返品大国アメリカ~Targetで返品してみた

1日中家にいると、本当にする事がない… 全くないとは言わないけど、買い物も極力行きたくないので、ポチポチしちゃうよね こういう時、試着が必要な衣類は困ってしまいます。 成長期真っ只中のお姉ちゃん、下着のサイズが合わなくなってしまいました。(何か…

外出自粛する前にやっておくこと

日本の様子は主にTwitterかNHKで情報を得てますが、 Twitterで様子を見るのが辛くなってきました。 政府に対して憤りしかありません。 上が禁止してくれなきゃ、みんな仕事行くに決まってるやん! 学校再開するやん!なんでそんなことも分からないの?! 外…

何を備蓄すればよい?~日本で外出自粛する場合②

前回の記事はコチラ hana-life-nj.hatenablog.com コロナ待ったなしの状態なので急ピッチで仕上げました💦 なので、結構抜けもあるかと思いますが、許してね😅 とにもかくにも、医薬品以外の備蓄品リストを作ってみました!一先ずコチラです。 突貫で作ったので…

何を備蓄すればよい?~日本で外出自粛する場合①

結構心配してます。アメリカ在中日本人。 だって、だって・・・少し前のニューヨークを見ているかのようですよ なので、私も家族、友人に必死に訴えました。 どんなに今やばい状況なのか! でもね、分かりました。無理だって その理由を説明すると長くなるの…