思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掘り出しを求めてTJ-maxx💕

TJ-maxxはこちらで人気のアウトレットのお店になります。 他にもアウトレットってあると思いますが、アウトレットモールとかに売ってるのって、アウトレット用に作られたものだったりして、純粋なB級品ってあまりなかったりするんですよね。 でも!こちらは…

日本の本が豊富なParamus Library

この辺りでは一番なんじゃないでしょうか?日本の蔵書の数。

アメリカ現地校では何を習うの?~ミドルスクール

今日は現地校で習う教科についてご紹介します。 日本の学校で受ける教科といえば、 国語、数学、理科、社会、英語、美術、音楽、体育、技術家庭科…大まかに言うとこんなところでしょうか。 現地校の教科ってどんなのあるんだろう?って気になりますよねぇ。 …

アメリカ現地校の1日の流れ~ミドルスクール

時間割ってどうなってるの? 日本とは全く異なっています。 時間割は一人一人違っていて、新学期が始まったら一年分の時間割をもらいます。 まるで大学のようです。(ここの学校しか知らないので、他の学校はシステムが違うかもしれません。) で、↓これが娘…

アメリカの車用品店〜Pep Boys

旦那の車のワイパーを探しにPep Boysに行ってきました Pep Boysは日本でいうところのオートバックスみたいなお店。カー用品はもちろん修理とかもしてくれるようです。 店内にはマスコットボーイ?の3人衆が…。 左のおじさんがやたら日本人的に見えてしまうの…

新鮮で美味しいお肉が買えるGoffle Road Poultry Farm

Goffle Road Poultry Farmに鶏肉を買いに行ってきました ここは養鶏場経営の鶏肉屋さんなので、安くて新鮮、美味しいの3拍子揃ったお肉が買えます 店内に紙のメニュー表があるので、それを見ながらオーダーします。部位の英語なんて分からない!と思うかもし…

NYC Restaurant Week 2020

レストランウィーク始まりましたね私、結構前から知ってたのにバタバタしてて予約し損なって完全に出遅れてます レストランウィークっていうのは年2回開催される、ニューヨークにあるレストランでお得にランチやディナーが楽しめてしまうという大人気のイベ…

映画『天気の子』見に行ってきました

1月17日から『天気の子』が公開中です そんな情報を聞きつけて、早速、先週末に行ってきました まさかジブリじゃなくて、現役の日本映画が見られるなんて ネットで予約しましたが、思ってたより埋まってたので、日本人が多いのかな?と思ってたら、殆ど現地…

中学生の子供がいる駐在さんはどの位いるか?

まぁね、少ないですよ相対的に見ればね。 そりゃあ、乳幼児と比べたら年齢が上がれば上がるほど少なくなってきます。 でも実際はというと…想像してたよりめっちゃいた!っていうか中3から来てる人もいる!!すごい!頑張ってるなぁってこと。 じゃあ、具体的…

中学受験か渡米か 2/2

昨日の「中学受験か渡米か 1/2 」の続きです。 まず第一に『夫について行くか行かないか』 子供が小さければ、順応はしやすいし、さほど苦労はしないかと思いますが、長女は小6。 この微妙な年でアメリカ?順応できるの?言葉は?っつーか小3からやってきた…

中学受験か渡米か 1/2

夫のアメリカ転勤の話が出た時、長女は小学6年生9月下旬、中学受験をしていました。 9月下旬といえば、夏期講習も終わり佳境に入ってきたところです。 しかも、不運な事に長女は持病の関係で夏休みに入院する事になり、9月にも再入院となり、受験の事、病気…

ニュージャージーの日系スーパー

私が住んでいるのはニュージャージーの中でもBergenCountyという北部に位置するのですが、そこには4つの日系スーパーがあるようです。 ミツワマーケット、Yasai Net Plus、Jマート、Tawara Mart。Tawara Martのみ行った事ないですが、ミツワ以外はスーパーと…

日系スーパーMitsuwa Marketの$1/1.5セール

今日は週末ですがミツワのセールに行ってきました。なぜ『週末ですが』と言ったかというと、週末のミツワは激混みなんです。この辺りにある日系スーパーの中では1番大きいのでNYからも続々と買い物客がやってくるのです。同じ敷地内にダイソーもあるしね。 …

久しぶりの雪

今年は暖冬のようで、学校が休校になったのは1回だけ。本当はもっとたくさんあるらしい。 せっかくの3連休なのに残念な初日です …とはいうものの、明日はお姉ちゃんの塾の模試だから、どちらにしても今日明日はどこにも行けないのです 中学生にもなると帰国…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

Amazonアソシエイトについて 「思春期娘とアメリカ生活inニュージャージー☆NJ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プロ…