思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

アメリカの車用品店〜Pep Boys

旦那の車のワイパーを探しにPep Boysに行ってきました🚗

Pep Boysは日本でいうところのオートバックスみたいなお店。カー用品はもちろん修理とかもしてくれるようです。

f:id:hananjlife:20200127061139j:image

店内にはマスコットボーイ?の3人衆が…。

f:id:hananjlife:20200127061450j:image

左のおじさんがやたら日本人的に見えてしまうのは私だけでしょうか…(笑)

 

店内はこのような感じです。

f:id:hananjlife:20200127061634j:image

f:id:hananjlife:20200127061640j:image

至って普通の車屋さんって感じ。

で、ワイパー。私には何が良いのかサッパリ…😅

f:id:hananjlife:20200127061759j:image

後、窓ガラスの曇り防止に「Invisible Glass」とやらを買いました。同僚に相談したらこれを勧められたらしい。家の窓にも使えるそうな。(家の窓って曇るの?!)

f:id:hananjlife:20200127063251j:image

それから、ウォッシャー液。

商品によって入ってる量がマチマチ(アメリカあるある🤣)

f:id:hananjlife:20200127062917p:image

レジでお金払ってる時に、お姉さんがレシート見せたらあっちで付けてくれるわよ。と教えてくれた。サービスカウンターみたいな所に行って、レシートを見せたら、「こっちに車を移動してくれ」と指示され、待つことなく5分もかからず付けてくれた。

こういうのってチップいるのかな?

お店のおじさんも取り付けたらササっと行っちゃったし、いらなかったのかなぁ…。

チップのルールはまだまだ分からない🤨

f:id:hananjlife:20200127063319j:image


👇ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村