思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

アメリカ現地校の1日の流れ~ミドルスクール

f:id:hananjlife:20200129114505j:plain

時間割ってどうなってるの?

日本とは全く異なっています。

時間割は一人一人違っていて、新学期が始まったら一年分の時間割をもらいます。

まるで大学のようです。(ここの学校しか知らないので、他の学校はシステムが違うかもしれません。)

で、↓これが娘の時間割。(一部抜粋)

f:id:hananjlife:20200127074620p:image

1列目・・・〇時間目

2列目・・・教科

3列目・・・学期(FY→通年、Q1→1学期)

4列目・・・A-dayかB-dayか。または何曜日か。MTWRF→Monday,Tuseday,Wendsday,thuRsday,Friday

 

例えば、1/27月曜日がA-dayだとすると・・・

1時間目→Science

2時間目→Physical Education

3時間目→ESL

という風に続きます。

 各授業はどこで?移動教室?

教室も全て違う教室です。授業が終わるとみんなで大移動です。

じゃあ、日本のように1年〇組のようなクラスはないかというと、一応あります。

毎朝、8時までに登校で8:00~8:15がHomeroomの時間だと娘は言うのですが、

Homeroomの時間に何をするのか聞いたら

娘「トランプとか?雑談とか?」

私「え?」

娘「特になにもない」

私「先生は何してるの?」

娘「パソコンいじってるね」

こんな感じだそうです😅

その後は各々もらってる時間割にそって移動していくので、またクラスのみんなと顔を合わせるのは次の日って事になります。

もちろん、同じ授業を取ってる子とはまた会えますけどね。

まだまだ友達の少ない娘は、教科によっては仲良しの友達がいる授業とそうでない授業があるようで、友達のいない教科の時は若干さみしいことになってしまうようです💦

お昼休みは何してるの?

ランチは基本カフェテリアに行って友達と食べているそうです。(現地の子ばかりです)

持参したお弁当だったり、カフェテリアで購入したりしてます。昼休みは45分。

終わったら掃除の時間はなく、即授業です。

因みに↑のスケジュール表の中では4時間目がランチという事になってます。

下校時間は何時?

14:30です。

はやっっっっっ!!!

幼稚園かよ🤣

放課後の部活動は、一部あるっちゃあるらしいですけど、こちらでは全員参加は全くないし、殆どの生徒が帰宅します。

帰ってくるの早すぎ・・・😅

  

👇お姉ちゃんがんばれ~!の応援と共にポチッとお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村