思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

アメリカのメルカリで何が売れたか?

日本でせっせとやっていた、メルカリ。

アメリカにもあるって気付いてやりだしたら、楽しいのなんのって😍

・送料は落札者負担でも問題なく売れる。

・日本人基準で梱包すれば、問題なし。

(但し郵便事情を考慮した梱包にする必要有)

・日本だったら絶対売れないものが売れる。

・新品にこだわる必要がない。

ね。これ最高じゃないですか?

2022年1月に初めて、本帰国1か月前までだから、半年間。

この半年間の間の売り上げ$460!

すごくない?手数料とかもひいてだから、ほぼ純利益💕

今回は何が売れたのかお見せしようかと思います!

20220828114110 20220828114103

日本商品は売れる!

間違いないです。日本商品なら、とりあえず売れるかも?に分類して良いと思います。

売る相手はものによって、日本人だったり現地の人だったりしました。

絵本は日本人に人気があります。日本で人気のあるやつとか出品した当日に落札とかざらでした。

キャラクターものは、アメリカで人気があって、グッズもそれなりにあるものだと、競争相手がたくさんいるので、特筆すべき何かがあればいいけど、無いと売れるまでに時間がかかります。

書籍

書籍はアメリカで買うと本当に高いのでぜひ出品してほしいと思いました。ら

ただ、一つネックなのは送料。どうしても重くなってしまうので。

メディアメール(USPSのMedia Mail)

https://www.usps.com/ship/mail-shipping-services.htm

っていうサービスを使うとかなり安く送れるのでお勧めです。

①のらねこぐんだんシリーズ

落札早かった~😅 $9で売れました。

しかもですよ、2ページほど、まぁまぁ豪快な落書き付きです。

日本じゃまず売れません(笑)

ブックオフでも売れません(笑)

アメリカなら売れます👍

これは送料込でしたけど、何冊以上だったら送料割引、1冊なら通常送料みたいな感じでやると良かったです。

②おしりたんていシリーズ

これも早い!私は分厚い方の本を売りましたが、絵本も人気ありました。

③英検関係

これも需要ありますねぇ。やはりアメリカで日本語書籍を買うのは高いので。

特に旺文社は英検書籍として人気があるし、この2冊はかたいんじゃないかな。

今回紹介するやつ、全部旺文社だったわ(笑)

英検の勉強するのに調べてたら、大体評価高いやつは旺文社だったからね。

④辞書

これは、私が「メルカリってほんと、日本のものなら何ても売れるじゃん!!」

と確信させてくれた商品。

どらえもんの辞書など低学年向けの辞書に限った話かもしれませんが、私がメルカリでだしたものは長女、次女と2代に渡って使用したのかなりボロボロでした。

これだけでも、売れたことに驚きですが、送料別で$9で売れたこと。

笑いました😂この当時はメディアメールの存在を知らず、通常送料で売買していたので。

商品代より送料の方が高かったです。

無印グッズ

アメリカでも無印良品は人気があります。

転売でどこまで稼ぐことができるのか分かりませんが、使わないもの。中古で不要になった、等が理由なら出品してみる価値はあります。

因みに↑の青のストライプのようなデザインのボタンダウンのシャツワンピ(↑黒のワンピに似てる)が売れました。

キャラクターもの

サンリオはメルカリのカテゴリーの中にあるほど人気があります。

でも、人気があるゆえに出品者も多い😅

なので高値にはなりにくいです。

でも、珍しいものは売れます。

売れてやばーーー!!!って思ったやつを3つ。

①ipodスピーカー

↑奇跡的にAMAZONに写真がありました(笑)

 

もちろん中古。対応機種のipodは廃盤。

という、どうしようもないやつなんですけど、ワンチャン、インテリアとして売れないかなと出したら売れた🤣

$20位だったかな。

狙いはインテリア枠だったんですけど、ちゃんと使おうと思った人が多かったのか、売れるまでに多少時間がかかりました。でも、注目度は抜群で、出品直後からいいね❤️の嵐でした。

 

②ラウンド1でもらったエヴァンゲリオンとキティのコラボのネックストラップ
ラウンドワン

↑メルカリで売ってた写真

非売品…ではあるものの、使いまくりでボロボロ。2つ持ってたけど、片方は子供の名前まで書いてある(笑)

$12~15位。

やばくないですか?部屋の片づけしてて見つけた時は震えました(笑)

15年もの。長女、次女に渡って使用。

洗濯したことない(笑)

$13

言っとくけど、送料別です(笑)

*******

これを買ってくれた人(現地の人)とはちょっとしたエピソードがあって・・・。

落札前の会話で「今度、姪っ子が幼稚園を卒園するからお祝いに贈りたいの」と。私はびっくりしてしまって、古いし沢山使ってるよ。いいの?って何回も聞いたのよ。

そしたら、こういうused商品を手に入れて手直しして使うのは慣れている。アンパンマンは子供たちの間で人気で、この商品は珍しい。安く買えてうれしいって言われたのよ。

そこまでいうならどうぞって感じて買ってもらったけど、商品到着したやつを見たら想像以上に汚れてたんでしょうね。「ちょっと汚いわね」だって(笑)

だーかーらー!言ったじゃん!!🤣

ってまたビックリしましたけどね。

結局、「洗ったら綺麗になったからNo problemよ。」と言われ終わりました。

汚いと言われたときは焦りましたけど、詰まるところ、

現地の人って中古に全く抵抗がないんですよね。

だから、とっても売りやすいんです。

*****

日本のもの

①日本から送られてきたひな祭りのグリーティングカード。

メッセージ欄には何も書かれてなかったし、売れるかも?ってずっと保管してたやつ。

これ、即日売れました。

$9。

元手はもちろんタダです👍

②浴衣

ここのお店は可愛くて安いのでよく利用してました。

ドレス風の浴衣(赤い方)と普通の浴衣(黒い方。ただし、帯は簡単に結べるタイプのもの)と2種類売りましたが、すぐ売れると思うでしょ?

案外ライバル多いので時間がかかりました(笑)

💡ドレス風より普通のタイプが売れる。

💡現地の人が好むのは派手な柄。

私が持っていたのは紺地の水玉っていう非常にシンプルなものだったので、売れるまでに時間がかかりました。

現地の日本人学校に行くと、学校行事で浴衣を着る機会があったり、Japan

Festivalがあったるするのでそれなりに需要はあるかと思います。

③マックのハッピーセットのフィギュア
ハッピーセット フィギュア

アメリカのハッピーセットのおもちゃは・・・

超絶ショボい

ほんとにつまんなくてビックリする(笑)

そんなわけで日本のマックでもらったやつを、おままごとセットのグッズとして娘に遊ばせてたけど、この子達単品で出した見たら見事ヒット!

中古、3つで$10(1個は落書きついてる(笑))

④ダイソー手ぬぐい

これはいらなかったから出したって感じ。

柄さえよければすぐに売れると思います。

2枚で$9~11

⑤ANAビジネスクラス アメニティ

ANA ビジネスクラス アメニティ

↑メルカリより

駐在さんのお宅、これ沢山ありませんか?

日本のメルカリだとライバルが多いけど、アメリカメルカリならライバル少なくていいですよ。

私は中身は使ってたので、外だけで売りましたよ。JALは分からないけど、ANAのやつは有名なメーカーとコラボしてるポーチで希少価値があるようです。

ビジネスで渡米された方は家族分のポーチが眠ってますよね。

 

*********

いかがでしたでしょうか?日本から持ってきたけど、もういらないものあるでしょ?

帰国前の断捨離にいかが?

また、渡米前のあなた!

船便に余裕のスペースがあるなら捨てようと思っているもの、詰め込んでみては(笑)?

こんな汚いものが?ってのが売れます(笑)

ちょっとこれは売れるのかな?って思ったら商品検索してみて下さい↓

売ってる人が少ないって?

そりゃそうだ。日本のものは少ない、だから価値があるんです。

売るためにわざわざ買う必要はありません。

それは慣れたらやってみてもいいかもね。

Mercari: Your Marketplace | Mercari

👇お役に立ててたら嬉しいです★

1ポチご協力お願いします😊

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村