思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

9歳娘がオンライン英会話Cambly(大人用)を始めたお話

 

f:id:hananjlife:20201031123351j:image

渡米してから、1年半が経ちました。

子供たちは最初は日本人学校へ行っていたものの、途中から現地校へ転校することにし、英語上達を期待していました。

でも、あろうことかコロナ渦に・・・。

9歳の娘は転校初日からオンライン授業スタートです😭

 

1年間日本人学校のESLとTutorで勉強してきたとはいえ、基本的には日本語を話す生活をしているので、授業についていくのがやっと・・・。

地元の友達はいないし、英語上達なんて程多い状態でした。

 

 私はというと同じくコロナに突入して、今まで通っていたESL教室もオンラインになったのですが、グループレッスンではなかなか自分から発言するのが難しかったのでオンライン英会話のCamblyを始めていました。

で、私がCamblyをしている姿を見ていた娘が

「私もやってみようかなぁ・・・」

というではありませんか!!

それなら早速!という事で娘も始める事にしました。

そして、Camblyには大人向けのものと子供の向けのCambly Kidsがあるのですが、

その大人向けのCamblyを始めましたよ、というお話です。

英語レベルは↓程度だけど、大人用Camblyでも大丈夫でした。

もし、検討されてる方がいたら参考にしてみてください。

 

【娘の英語レベル】

・現地校に通っているがZoomでは一方的に聞くだけ。発言できない。

・リモート授業はサポート無しでは付いていけない。

・英語学習は学校をTutor(週1、30分)のみ

・ローカルの友達無し

 大人向けCamblyを受講にするのに必要な条件

☆英語のアルファベットの音に聞きなれていること

☆語彙、文法、発音の知識は一切必要なし

f:id:hananjlife:20201031122252j:image
f:id:hananjlife:20201031122256j:image

超初心者用のレッスン教材の必須条件がこれなんです。

現地校に行ってるなら、リスニング力だけは上がってるはずですよね・・・?

自分から話せなくても先生がリードしてくれるから安心💕

Cambly レッスンの様子

f:id:hananjlife:20201031122644j:image

レッスンの様子はこんな感じ。

テキストに出てくる単語を読んだりします。

間違えたら優しく訂正してくれるし、

正解ならめちゃくちゃ褒めてくれる(←これ大事!)

レッスンが録画されていて、後から復習できるのもCamblyの良い所✨

(本人には内緒でビデオを見ています🤫)

ビデオを見て、後から

「こんな風に言うといいんじゃないかなぁ」とアドバイスもできるし、

この先生は子供に合う合わないをチェックして、次回の先生選びの参考にもなります。

 

参考までに先日の娘の様子・・・。

「My Monday is teacher zoom.」←月曜日はzoomで英語を習ってるの、って言いたい。

こんな感じで絶対通じてないと思うのですが、何とか分かろうと努力してくれるし、先生の質問に答えられず、かなり長い間沈黙をしていても違うアプローチをして答えやすいように導いてくれます。

そんなんだから、娘は大喜びで「またやりたーい!」と上機嫌です。

先生の忍耐力が素晴らしく、よくこのレベルの子を相手できるなぁと感心しました。

 Cambly :先生選びのコツ

f:id:hananjlife:20201031122839j:image

基本的は大人向けに用意されたコンテンツなので、先生選びでコツが必要。

子供に慣れてる人がいいですよね!

Children Kids 

と検索すると小学校の教師経験のある人や、子供メインで指導している人、CamblyKidsでも教えている先生が見つかることもあります。

自己紹介ビデオも必見!

子供向けの先生は話し方もゆっくりで優しい感じ。

いつも娘とビデオを見て決めています。

背景の飾りつけもABCポスターとか貼ってる人は子供に教えている率が高いです。

  

【まとめ】Camblyのメリット

・Camblyの先生は全員native

全員nativeってかなりポイント高いです!現地校に行ってるし、現地のアクセントで勉強したいですよね。

因みに「北米アクセント、英国アクセント、オーストラリアアクセント、その他のアクセント」から教師を選択することができます。

 

・週2回15分から受講可能

週2,3,5回、 時間は15分,30分,60分が選べます。

娘は週2回、15分でしています。

 

・レッスン動画が復習できる

【まとめ】Camblyのデメリット

・コスパが悪い

全員nativeだと割高になってしまいます😥

 

しか~し!

実はあっと驚くお得情報があるんです👇👇👇👇👇

 

Cambly Great Deal

f:id:hananjlife:20201031122924j:image

 

プロモコード:25now

で驚異の45%off😲

先生が全員nativeでこれは凄いです!!

他のどのオンライン英会話探してもこんなのないと思う・・・。

☆週2、15分なら $29/月!

☆週2、30分なら $43/月!

f:id:hananjlife:20201031123122j:image
f:id:hananjlife:20201031123126j:image

以前、これについて本部に問い合わせたら

実はこのdeal海外限定のようで

日本は対象外とのことです😢

特にキャンペーンの期限はないとのことでしたが、

逆に言えばいつ終了してもおかしくないのです。

問い合わせたのは7月(2020年)の話なんでそろそろ終わっちゃうかも?!

(これを書いてる2020年10月30日現在は有効でした。)

 

いかがでしたでしょうか?私は既にCamblyを始めていましたが、既存会員でもこのプロモコードは使えたので即1年に更新しました。

注意なのが、これは1年契約のみが対象という事です。

 

娘も1年で契約。1年も続くか不安ですが、途中解約も可能です。(ただし、1か月契約の場合の料金で再計算されます)

でも、日本に帰国したら学校の宿題が忙しくてこんな事できなさそうだし、今しかない!と思って始めました。

それでも、不安という方は、取りあえずお試しレッスンをしてみてはいかがでしょうか?

会員登録後、アカウント設定内の「紹介コード」に

HANAMI55

 と入れて頂くとお試しレッスン通常5分→15分に延長されます。

f:id:hananjlife:20201031123153j:image

お子さんにもお勧めですが、大人の方へもお勧めですよ。

(因みに私は週2回、30分コース。15分だと話が乗ってきたところで終わってしまうので30分にしました)

こちらから申し込み可能です👇

English Tutors Online - Cambly

 *********************************************

 いかがでしたでしょうか?

うちのような状況のお子さん、他にもいらっしゃるのではないでしょうか?

ちょっとした隙間時間にいかがですか?

 

👇お役に立ててたら嬉しいです★

1ポチご協力お願いします😊

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村