思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

無料初心者レッスンが受けられるスキー場

アメリカにきてアラフォーにして初めてスキーをしました⛷

こちらはスキー場も多く、手軽にスキーが楽しめます。

 

旦那以外はスキーは初めて🤣

ただ、1番下の娘は日本人学校でスキー教室があるので(2回あります)そちらで滑れるようになるはず。

問題はあねさんと私。初心者用レッスンを用意しているスキー場は結構ありますが、対象が幼児〜小学生が多いのです😢困ったなぁと思っていたところ、良いスキー場を見つけました!

Mount Peter です。

Address: 51 Old Mt.Peter Road, Warwick,NY 10990

Mount Peter スキー場 無料レッスン

 週末、祝日限定(10~2時半)ですが、初心者レッスンが無料で受けられるんです。年齢はスキーヤーは5歳以上、スノーボーダーは6歳以上!

リフト券を購入するのが条件です。

Mount Peter 受付
受付の右側のlessonの窓口でリフト券購入と講習の受付が可能です。

受付が終わると緑色の紙を渡されるので、それを赤いジャケットを着ている取りまとめの人に渡します。誰か分からなけらば、赤いジャケットの人は沢山いるので聞きましょう。

スキー板を片方だけ履いて歩く練習からしてもらいました。

大人の受講者は私だけと思いきや、結構大きめの子も受講していてちょっと安心しました。

まぁ、こちらの国では子供に大人か混じって習おうが誰も気にしないので平気です。(日本だったら人目を気にしてたと思う)

 

ほぼ平らな所で練習した後は、エスカレーターみたいな乗り物に乗って丘の上まで登って滑る練習をしました。

朝10時〜16時の滞在。最後はリフトを使って上から滑る事もできました。

明日の筋肉痛が怖いです…😅

Mount Peter のその他の情報ついてはまた後日紹介しますね。

 

👇ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村