思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

Burger &Lobster〜NY Restaurant Week2020

初めてのレストランウィークに行ってきました😘

レストランウィークっていうのは年2回開催される、ニューヨークにあるレストランでお得にランチやディナーが楽しめてしまうという大人気のイベントです💕

$26で2品選べ(ランチの場合)通常よりもお得なので、普段はなかなか行かないお店も気軽に利用できます。

参加店が350以上もあり、かなり迷いましたがエビ嫌いの子供と一緒には来れないロブスターのお店に来ました🦞

Burger&Lobster BryantPark看板 Burger&Lobster BryantPark店内
Burger & Lobster Bryant park

132 W 43rd St, New York, NY 10036 

ネットでチェックしてたらここのお店が気に入って何度もリピしてる方のブログがありまして、そちらを参考にチョイス。

レストランウィークメニュー

Lobster Shrimp Ravioli

Lobster Shrimp Ravioli,

お目当てはロブスターロールだったんですが、このラビオリ‼️これが美味しいのなんのって✨香りもいいし、なんといってもソース💕クリーミーなんだけど、レモンとchiveっていう香草で爽やかさがプラスされ最高の仕上がり。注文してよかった😆

ロブスタービスクについてきたパンをディップして欲しい‼️

このラビオリ、通常のメニューには記載がありません。だから、レストランウィークのみの限定メニューかも。これが通常味わえないなんて〜😭定番メニューにして欲しい💕

Fiesta Lobster Roll

Fiesta Lobster Roll,

こちらが最初に言ってたブロガーさんがお勧めされてたやつ。たっぷりロブスターが乗ってていい!そしてポテト!とてもクリスピーなのが良かったです。塩辛くなかったのも良かったなぁ。

Lobster bisque

Lobster bisque,

少しスパイシーな感じ。パンがほんのり甘みがあってとても美味しい。パン単品があるなら頼みたいくらい。

Frito Misto

Frito Misto

カラマリですね。こちらはスパイシーで、ソースがかなり辛い!私は無理でした。味はまぁまぁ。

Extraで注文したやつ

Oysters East coast

Oysters East coast($3.25/piece)

実は牡蠣はそんなに好きじゃない。牡蠣フライならたまに食べたくなるかなって感じ。

磯臭いのとクリーミーな感じが苦手だったんですが…。

アメリカの牡蠣って美味しい‼️取り敢えず磯臭さがない❗️苦手な人もいけると思いますよ。オススメです✨

The Bryant Park Punch

The Bryant Park Punch(カクテル)$14とビール$9

Bryant Park Punchは爽やか系のカクテルで、メニューの最初に乗ってるだけあって、食事に良く合いました。これもオススメです。

 

ここのお店、一応予約はして行きましたが直前だったけど普通に予約できました。

レストランウィークは今週末(2/9日曜日まで)で終わり!ブライアントパークのすぐ近くなんで、良ければ是非🤩

👇ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村