思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

コロナ中のボストン旅行記2020~2日目

今日はダックツアー→ランチ→フリーダムトレイル(クインシーマーケット→ボストンコモン)→ディナー

っていう結構しんどいスケジュールです。

ダックツアー

 f:id:hananjlife:20201024105730j:image

 タッグツアーという水陸両用車に乗りました。
乗り場がボストン市内3カ所にあるんですが、Museums of science から乗ると、日本語対応の説明機器が利用できます。
ただ、ガイドさんが個性あるので英語の分かる人は普通に話を聞いた方が楽しいかも。

欲張って、片耳イヤホン•片耳はガイドさんでやってみましたが、ちょっと無理でした
私は疲れたのでイヤホンで聞きました。乗る前にイヤホンをリクエストすると貰えます。

Giacomo's Restrante

f:id:hananjlife:20201010215915j:image

ランチはインスタで教えて頂いたイタリアンのお店へ。

通常は2時間待ちとの事でしたが、12時過ぎに行ったのに待ち時間ゼロ😳

カラマリ、サーモンのパスタ、スペシャルメニュー(普通のメニューとは別に黄色い小さな紙に手書きで書かれています。)のリゾット(ホタテ、エビ入)を注文。
ワインがボトルで1本$22なんです😳

因みにグラスワインは1杯$8

3杯で元が取れちゃうなんて、絶対ボトルでしょー🤣

飲み切れず、その後旦那が重いボトルをリュックに背負うことになりましたが・・・。

このリゾットがめちゃめちゃ美味しい。
さすがスペシャルメニュー💕外食でこんなお店で食べられるなんてボストンの方が羨ましいです。

Giacomo's Ristorante

14 Elissa Ave, Wayland, MA 01778

508-276-5150

 クインシーマーケット

 クインシーマーケットの中は特に入場制限もかけてなくまぁまぁの混雑ぶりでした。

中は食べ物系のお店がほとんどで建物の外側にお土産を売るワゴンが並んでました。

f:id:hananjlife:20201010215948j:image

f:id:hananjlife:20201010220013j:image

Christmas and city 

近くにクリスマスオーナメント専門店があったので立ち寄ることに。

これ、今知ったんですけどNJにもあるお店だった(←この当時はあったんだけど、最近無くなったもようです。)🤣NYもある。

私思うんですけど、お土産を選ぶとき、2020って書いてあるものを選ぶのって今年に関してはかなり意味があると思うんですよね。

Christmas and city

1 S Market St #2110,Boston,MA 02109

617-248-9517

 

この後、フリーダムトレイルで散歩してボストンコモンまで行ったのですが、もうへっとへと😵

NYのセントラルパークのように人がいてて、のんびりした感じの所でした。

疲れ果てていたので、1時間位・・・いや、2時間?芝生の上で寝てました(笑)

Union Oyster House

f:id:hananjlife:20201010220058j:image

実は本当に行きたいのはここではありませんでしたが、なんせ歩きたくなかった(笑)

けど、ここも知り合いからお勧めされていたお店だったのでここで決まり。

6時前だったのですんなり入れました。

遂にここでオイスターです☆

これに付いてきたサルサソースが美味しいのなんのって・・・。

正直、オイスターってあまり好きじゃないんですけど、日本のものより磯臭くないので、アメリカのオイスターは大好きです。

 Union Oyster House

41 Union St, Boston,MA 02108

617-227-2750

 

本当は3日目もあるんだけど、力尽きた…😅

ごめんね、はしょっちゃう(笑)

でもこの夏、飛行機利用した旅行と車を使った旅行、両方経験してみて思ったことを書いてみたいと思います。

👇お役に立ててたら嬉しいです★

1ポチご協力お願いします😊

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村