思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

イエローストーン旅行記2020〜1日目

1日目 ボーズマン

1日目スケジュール

Bozeman空港→ランチ→ロッキー博物館→宿泊先

過去記事はコチラ

hana-life-nj.hatenablog.com

イエローストーンへの行き方

いろいろなアクセス方法がありますが、

うちの場合は✈︎Newark→✈︎Bozeman→🚗Livingston→Gardiner→北ゲート(イエローストーン)

 West Yellowstone Airportが最寄り見たいですが、小さい空港でも発着は多くないみたいです。他にも Yellowstone Regional Airport,Billings Logan Int'l  Airport もあるみたい(地球の歩き方情報)。 遠いけどソルトレイクからレンタカーで来る人もいるみたい。

イエローストーンは入口が5つもあるので、どんな旅をするのか考えて決めた方が良さそうです。

Bozeman Airport (BZN)ボーズマン空港

 ボーズマン空港に到着して外に出るまでは、本当にあっという間でした。

全く混んでいませんでした。

出口の所で空港職員の方が体温をチェックしていました。

今回お世話になる旅行会社のKさんと落ち合い、本日のスケジュールの打ち合わせをしました。

とても綺麗な空港でした。

1日目~ランチ:Ted's Montana Grill

実は今回の旅、最初で最後のまともなお店での食事です(笑)

後は、Dさん・Kさん宅、自炊、スーパーの総菜、手作り弁当・・・という感じ。

まぁ、アメリカの食事はどれも似たものなので・・・。

美味しいお店はもちろんあるんだけど、全部ハンバーガー、ピザ、ステーキ・・・、頑張って魚料理があったとしてサーモンだもんね😅

 

f:id:hananjlife:20200810115723j:image

 f:id:hananjlife:20200810115718j:image

店内と店外で食事ができます。店内はテーブルとテーブルの間をかなり開けてありました。

メニューはQRコードの書いたカードを渡され、それにアクセスするとメニューを確認できます。

写真はTed's Bacon Cheeseburger 🍔 

サイドはフレンチフライかオニオンフライ(後もう一つ位あったけど忘れた💦)から選べます。分かりにくいかもですが、無茶苦茶大きい😅毎度の事ながら、アメリカンサイズに泣かされます…。

BeefかBisonを、選べます。Bisonがオススメ✨

キッズメニューもありました。

写真のようなハンバーガーセット3つとキッズメニュー1つ、飲み物3つで$81(チップ込)

 

バイソンバーガーで有名なお店だそう。

昔、バイソンの乱獲により、数が減っていた時期があったのですが、バイソンの牧場を作って繁殖に成功し、危機を救ったそうです。お店は沢山あるからNJにもあるかも、と言われていましたが、調べてみるとNYにありましたよ。

駐車場が直ぐ近くにあるのでそこを利用できます。

f:id:hananjlife:20200810121850j:image

Ted's Montana Grill

105 W Main St, Bozeman, MT 59715

 ロッキー博物館

当初はボーズマン温泉に行く予定でしたが、感染者が増えている為、取りやめました。
ロッキー博物館は映画ジェラシックパークの監修者で主人公のモデルとなった方がいた博物館です。

ティラノサウルスやトリケラトプスの化石が有名です。

 

そんなに混んでおらず、安心して観覧できました。

博物館内のお土産屋さんは入場制限をかけているので安心です。ただ、混んでいないので待っても5分くらい。

来場者が少ないせいかディスカウントになってるお土産品もチラホラ…。

 

 Museun of the Rockies

600 W Kagy Blvd, Bozeman, MT 59717

 

因みに・・・

当初行きたかった温泉もご紹介・・・。

Bozeman Hot Springs

CHico Hot Springs

どちらかに行く予定でした😭行く機会のある方は参考までに・・・。

2日目へ続く・・・

hana-life-nj.hatenablog.com

👇今日も1ポチ、明日も1ポチ。ポチポチポチポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村