思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

イエローストーン旅行記2020〜プロローグ

f:id:hananjlife:20200811063217j:image

このコロナ真っ只中ではありますが、イエローストーン旅行に行ってきました✈️

 旅行を決めた理由

 こんな時期にと思われるかもしれませんが、駐在の身の私たち。

3月から家に引き籠り、5ヶ月が経ちました。

元々決まっていた駐在期間なんて全く当てのならないものになりました。

いつ本帰国命令が出てもおかしくありません。

来年の夏、アメリカに住み続けてられる保証なんてどこにもありません。

秋冬にコロナ第2派がやってきて籠る事になり、その後本帰国なんて…と思ったら居てもたってもいられなくなり、なんとか安全に旅行出来ないか模索し始めました。

 旅行記に纏めた理由

コロナの中で皆さんが選ぶ行先って限られてくるんですけど、どうしても外になります。ってなると・・・国立公園は真っ先に思いつきました。(残念ながら東海岸は殆どない😭)

私たちのように飛行機を利用する人や、イエローストーンのお近くにお住まいの方が旅行計画を立てているかもしれません。

でも、いつもとは全く状況が違います。

今、イエローストーンがどういう状況になっているのかお伝えできれば、感染リスクを下げて旅行計画を立てるお手伝いが出来るのではないかと思いました。

 どうしてイエローストーンにしたのか。

 いろいろ調べていく中で、イエローストーンに日本人が経営する完全プライベートツアーの会社がある事が分かりました。
家族経営(日本人Kさんとアメリカ人Dさんご夫婦)をされている会社で、ご自宅の離れにあるコテージを拠点にイエローストーン巡りをします。

Dさんの運転で、全て案内してもらいます。

今は普通の状況ではないので、地元を知り尽くした人にお願いするのが1番ではないかと思い、こちらに申し込むことにしました。

(結果は大正解でした!後々、いろいろあったので…)

 コロナの中、どのように観光していったか。

今回は今までにない状況で、お店もどこがオープンしているのか分かりません。

Dさんになるべく人混みを避けて観光できるコースを選んで頂きました。

だからといって王道の観光スポットが見られないということはありませんでした。

1つの観光スポットも行き方がいろいろあるので、人が少ない駐車場に駐車し歩いて行く、という形で案内してもらいました。


イエローストーン知り尽くしているDさん。イエローストーンは夏場は工事中でclosed になっている所や道が多いですが、「ここは前まで入れなかったのにopenしてますねぇ」と案内の看板も無い道を入って行き、素敵な景色を案内して下さいました。

 

イエローストーンは夏は激混みになるのですが、今年は非常に少なくどこに行ってもスムーズに駐車できました。
食事もピクニックランチ(お弁当)を用意してくださり、外で食べたり、

1日だけ公園内のコテージに宿泊しましたが、宿泊先のレストランを利用するのは感染リスクが高いので、スーパーで惣菜を買い、Dさんにクーラーボックスをお借りして持参する事でリスクを最大限低くしました。

 

飛行機についてはまた別記事にて紹介しますね。

それでは、イエローストーン旅行記1日目へどうぞ~。

hana-life-nj.hatenablog.com

 

 

👇ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村