思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

アメリカの洗濯事情~縮む縮むよどこまでも・・・

長らく長らく放置してました。

なんかさぁ・・・引きこもり生活も2か月が経つと特に書きたい気力もわかなくて・・・😅

パソコンは子供のオンライン学習に取られてるし(とか何とか言い訳したりして・・・)

まぁ、書きたくなったので書きまーす。

アメリカの洗濯事情

アメリカでは洗濯物は外に干せません。(景観の問題だと聞きました)

通常は洗濯したら乾燥機で乾かして終わりです。

「えー!!そんなの嫌。外に干したい!」

と思うかもしれませんが、慣れます(笑)

っていうか、楽すぎてヤバいです。

日本に戻って、毎日干すのかと思うとしんどいです。

一応、セーターとかブラジャーとか外に干したくないものは家の中に干してますけどね。

日本から物干し台を持ってきたのでそしたで干してます。

お勧めは平干しできるタイプの物干し台。

うちで使ってるのはこれかな?かなり近いと思う。バスタオルを干してるところにセーターとか干してる。最初、洗濯物は絶対干して乾かしたい!って思ってこんな大きいやつを選んでしまったけど、実際はあまり一度に大量に干すことはないので、

 この位でも全く問題なし。もっと小さいやつ買ってくれば良かったなぁ・・・。

アメリカでも買えないわけではないので、こういうのを買って↓の便利グッズで対応ってのもありかな。 

大切な洋服は乾燥機にかけてはいけない

は!😲

前置きがめちゃめちゃ長くなってしまった💦💦💦

今日は服が縮むよ~ってお話です。

大切な服は乾燥機は絶対NGです。

1,2回位ならまだいいけど、気付いたらびっくりするほど小さくなってます(笑)

では、こちらをご覧ください。

組曲の子供服

日本の義母より送ってもらった組曲の子供服です。

かわいいです!大事に着たいです。

それが・・・

組曲の子供服

前は下のボーダーの服より大きかったのですが、気付いた時にはこのありさま・・・😭

あまり着てないので状態はいいのにサイズアウト。

本当に最悪です。

本当は処分しないといけないレベルなのですが、状態がよいのと着てる当人が気に入ってるので無下に捨てるわけにもいかず・・・。

本人はお腹見えそうで見えないギリギリのラインでまだ着てます🤣

 

なので、セーターやニット系、それから義母から貰ういいやつは乾燥機にかけない事になってます。

じゃあ、その他(アメリカで買う服とか)は縮まないかというと…縮みますね😅娘の服の縮む速度は尋常じゃなかったですが、じわりじわりと縮んでいきます🤣

子供が成長したのか、はたまた服が縮んだのか。

自分が太ったのか、はたまた服が縮んだのか。

 

後者の方はかなり恐ろしいですが…😅

ちびっこ(身長150cm台)でも安心な服の買い方 

そこでNiceなアイディアを思いつきました💡

 

服は大きめで買って乾燥機で縮ます

 

私、150センチしかないんで、なかなかアメリカで服を探すのに苦労するんです。XS買っても大きいかったりします😅

でも、凄く上手くいったのが1着あったので、先日同じものを買いました。

LuckyBrand シャツ LuckyBrand シャツ

ご覧ください。

同じブランドの同じサイズです(笑)

そういえば、最初に買った時、袖を巻くって着てたのに今では普通に着てて、むしろジャストサイズ😆😆

こうやって比べてみると恐ろしいほど縮んでますね🤣

大きさを気にして買うのを控えるより、大きめ買って乾燥機で縮ますの、結構使えるかも♪そんな絶妙な大きさのブランドに出会えるかも肝になってきますけどねぇ。

今は、服も通販のみですが、多少大きくても悩まなくなりました✌️

良かったら参考にしてみてね。

**********************************

**********************************

今年はプールもいけないなぁ・・・。自宅用プールが欲しい。

でも、デカすぎて大変そう。

日本の小さいやつが欲しいなぁ。

 

👇皆さま夏のご予定は?我が家はグランドキャニオン旅行がなくなり激しく落ち込んでます😨ポチポチボチ!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村