思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛中の買い出し〜Traderjoe’s

引きこもり生活も2週間が経ちました。 最初は子供のオンライン課題に付き合って本当に大変でしたが、 子供も私も慣れ、最近は私が指示を出さなくても、自分でGoogleドキュメントのファイルを見て、課題をこなしてます。 もう少ししたら、自分の時間も持てそ…

コロナ太りに気をつけて!!

コロナの弊害・・・運動不足 いつから始まったっけ?引きこもり生活は…?? 子供の遠隔授業が始まったのは16日で………って まだ1週間しか経ってない!! 長い長いぞーーーー 新しい事を始めると時間が経つのが遅くなるというけど本当だわ この1週間、外に出…

現地校のオンライン授業~どんな事するの?

コロナの影響で学校の2週間の休校が決まりました。(今後伸びるかもしれないけど・・・) そして、月曜日から現地校のオンライン授業が始まりました。 オンライン授業といっても、Skypeを使った授業というわけではなく、課題を出されるのでそれをオンライン…

コロナに負けない!気分を上げていこう!!

最近、お出かけもできないし、子供のオンライン課題の提出にワタワタしてるし、気分が塞ぎ込みがちなんだけど、私はこれを見て気分をあげてます。↓ 元気が出るやつ 野沢直子さんのインスタ https://www.instagram.com/p/B9TJcvhgNJx/?igshid=fevhwkluop6t 気…

アメリカ車生活〜ペーパードライバーから人並みへ②

前回の続き… 前回の記事はこちら↓ hana-life-nj.hatenablog.com さて、そんなへったくそペーパードライバーでしたが、それから1年が経ちました。 私の運転技術はいかに…。 ペーパードライバーから1年後・・・ 普段から混み合う高速を使って、結構栄えてると…

2020ホールフーズ ビューティーバッグ 使い方一覧

Whole Foods Beauty Weekとは? Whole Foods(ホールフーズ)のBeauty Week 2020がスタートしてます。 (2020,3,11~3,17) 化粧品が25%オフになって、プライム会員はさらに10%オフになります。 なんといっても目玉はビューティーバッグ! 120ドル相当の商品…

学校休校…コロナめ~💢

遂に…遂にわがバーゲン郡の公立校の休校が決まってしまいました😭 最低でも2週間だって。 ほんと、どうなるか分からないね。遠隔授業の可能性も現実味を帯びてきました。

アメリカ車生活〜ペーパードライバーから人並みへ①

駐在妻予定の方の数ある心配事の一つに、車の運転があると思います。 日本にいた頃は、電車と自転車で済ませていたので、 私も例に漏れずペーパードライバーでした。 車の運転するチャンスは1年に1度あるかないか。 あったとしても軽トラ ペーパードライバー…

コロナに負けない!我が家の除菌対策

我がバーゲン郡にも遂に感染者が1名出てしまいました。 英語教室でどうもこちらの人ではなくニューヨークの人で、たまたまこちらの病院で検査をしただけと話してたような...。英語力がなくてすみません とにかく、1名出たいう事で「いよいよ来たか~」って感…

『入国拒否』対象 日本も検討?!

遂に…遂にこんなニュースが出てきましたね www.fnn.jp よりにもよって、この異動の季節のコロナ騒動。本帰国の人は大丈夫(出国できて、日本入国できるって意味で)だけど、逆の方は戦々恐々ですよね VISAさえ出てたら大丈夫なのかな? こういう異動って、ご…

渡米前に準備する文房具のお話

「現地校には日本の文房具は持って行ったらダメよー、盗まれるから」 先輩ママさんから受けたアドバイスです。 現地校で必要な文房具 確かに、サプライリスト(用意しないといけない文具類リスト)っていうのがあってそれを見ながら現地で購入したんですが、…

アメリカ駐在になったら英語ペラペラになる?

アメリカ生活1年が経過して・・・ 1年前、旦那からアメリカ転勤の話を聞きました。予定は3年。 子供は小2と中1。 子供は吸収早いって言うし、帰ってくる頃にはペラペラになっちゃうかもー♪そんな事をうっすら期待しておりました。 そして1年が経過…。 妹ちゃ…

冬のNY・NJ、どんな服装で過ごしてる?

冬のNY・NJは寒い? 1年前、旦那が先に渡米して3ヶ月後に家族が渡米しました。 旦那は寒いしか言わなかった 今日は-15度だよ。 寒くてやばい 最高気温0度 こんな事を言われて、必死で寒さ対策の下着やら服を準備して行きました。 そして、私たちは3月渡米。 …