思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

コロナに負けない!我が家の除菌対策

我がバーゲン郡にも遂に感染者が1名出てしまいました。

英語教室でどうもこちらの人ではなくニューヨークの人で、たまたまこちらの病院で検査をしただけと話してたような...。英語力がなくてすみません💦

とにかく、1名出たいう事で「いよいよ来たか~」って感じです。

日曜日にスキーに行こうと思ってたんですが、昼食エリアは狭くて人がひしめき合ってるので、昼食と家でとってから行こうかと思ってます。

なんかドキドキしちゃうなぁ・・・😢

除菌対策、本格的に始めます!

 

いろいろ見聞きしていると、一番効果的なのは手洗いだという事。

マスクは日本から持参してるのを持ってるけど、スーパーで売り切れてるとはいえ、まっっっっっったく、だーーーーーーーれも付けてない不思議な現実🤣

今つけて外を歩こうものなら何か攻撃されても嫌なので役に立たず・・・。

手洗い1本で行こうと思います!!

 でも、コロナくんは半端ない感染力の強さ。

(だって、NYの感染者の1人は、患者を病院まで運んだ運転手さんなんですよ!送迎しただけで感染するって・・・)

帰宅してから、あちこち触ったんじゃ、意味ないよね!

という事で・・・

Hand sanitizer

sanitizerは消毒薬のこと。ハンドジェルですね。

でね、本当はそのハンドジェルが欲しいのだけど、これはどこも売り切れでして・・・。これは予想通りというか、まぁマスクとハンドジェルの売り切れは諦めてます。

お!Amazonであるやん!と思ったら、2つで$16!

高くなる前の値段

 前まで1本$2だったやん!!🤣足元見るねぇ!!!

70% Ispropyl Alccohol Wipes

hand sanitizer

ハンドジェルの代わりにこれを購入。

Ispropyl Alccoholは消毒用アルコールの事。怪我した時とかに傷口にかけてましたよね?あれです。 

こいつを、いつもみんなが出入りするガレージのドアのところに置いときました。

帰ってきたら、これで手を拭いて入ります。

次いでにリビングにたどり着くまでにあるスイッチとかも拭いてきてくれると尚よし!

で、手に入れましたのは拭くタイプのもの。

私が買ったタイプのものは無かったけど、1つずつ個包装になってるやつがありました。注射する時に使うやつです。多分。

70%って書いてありますが、100%の方がいいんじゃないの?って思うかもしれませんが、100%よりも70%の方が殺菌効果が強いそうです。不思議ですね。

Ispropyl Alccohol

因みに液体タイプもあります。

あ!!そうだこの消毒剤の難点が一つあります。

 

めっちゃ臭い!!!アルコール臭ハンパないです🤣

 

今、ガレージにティッシュタイプを置いてますが、たった1枚!!たった1枚使って手を拭いてるだけなのにむせかえるようなアルコール臭(笑)

毎回、「くっさ!」「くっさ!」「くっさ!」と10回位言いながら使ってます。

消毒用アルコールにと思って買ったら・・・

ティッシュタイプの消毒ワイパーですが、実は旦那に買ってきもらったんです。

で、ガレージに置いて使うことが思いついたので、追加が欲しいと・・・。

この筒状のやつね、そういえばあそこの売り場にあったなぁ、と思って買ってきました。

Lysol disinfecting wipes

Lysol Disinfecting Wipes, Lemon & Lime Blossom, 110ct

はいコレ。

Lysol disinfecting wipes

おもいっきりお掃除用🤣

なんで間違えたんだろう?おっちょこちょいすぎ(笑)

確かに置いてあったのはお掃除コーナーですよ。筒状のやつはアレだ!と思ったらまっしぐらでしたねぇ・・・。

まぁ、Kills99.9% of Viruses&Bacteriaって書いてあるしねぇ。

ウィルスとバクテリアを99.9%やっつけてくれるんですよ。

自分の手を掃除すると思えばいい(笑)香りが思いっきり洗剤の匂いです💦

拭いた後、改めてハンドソープで手を洗えばいいか♪

皆さんは大丈夫だと思いますが、お間違え無く・・・。

でも、何も手に入らないなら、これもいいかもしれないですねぇ・・・。

👇皆様はコロナ対策何かされてますか?

コロナに負けない!ポチッ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村