思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

外出自粛中の買い出し〜Traderjoe’s

 引きこもり生活も2週間が経ちました。

最初は子供のオンライン課題に付き合って本当に大変でしたが、

子供も私も慣れ、最近は私が指示を出さなくても、自分でGoogleドキュメントのファイルを見て、課題をこなしてます。

もう少ししたら、自分の時間も持てそうです。

何でも慣れるもんですね♫

 引きこもり中の食料調達

さて、現在買い出しは1週間に1回位です。

外部の人と接触するのは家族では私だけです。

なので、なるべく感染リスクを減らそうと、なるべく感染リスクの低いお店を選んでいます。

今、入ってるのはTraderjo's(トレジョ)と日系の小さな商店。

トレジョは入場制限しています。

それは入店人数を減らして、Social distancing (人と人の距離を開ける行為)6フィート(約1.8メートル)を保つためです。

なので、普段のトレジョよりも混み合っておらず、レジで並ぶ事もあまりありません。

traderjoe's

9時開店でこの時8:53。写真の中の最後尾くらいから並び始めました。

 

2週間前は空っぽだった棚も平常通り。

無いのは紙類だけ。

 

traderjoe's

入店時に店員さんが、サニタイザーをカートと手に吹きかけてくれます。ゆっくり買い物を楽しみたいところですが、サッサと済ませて帰ります。

traderjoe's traderjoe's


traderjoe's traderjoe's

冷凍食品も水も缶詰も卵もご覧の通りです。

在庫のしっかりある状態を見ると非常に安心しますね。この時は開店直後という事もあり、キッチンペーパーがありました。トレジョは元々紙類の在庫は多くないので、在庫切れになるのも仕方ないですね💦

 備蓄におすすめの食材

日本もこれから備蓄を準備される方思います。

トイレットペーパー以外でしたから、お米、パスタ、小麦粉なんかがおすすめでしょうか。

小麦粉はパンが作れるからです。(HBがあるなら、買っておいてもいいと思います。)

パンって買い置きが難しいけど、すぐ無くなってしまいますよね。

家で作れると買い物の回数が減らせるのでお勧めです。

本当に家族みんな平日も家にいたら、通常の何倍も食料がなくなるの、早くなりますよ。勿論トイレットペーパーも。

 公園が閉鎖に・・・

最近、残念なことに週末、唯一行っていた公園が閉鎖になりました。遊具の所は前から封鎖されてましたが遊歩道さえも入れません💦

入り口にポリスが立っていて、徒歩でも入れません😭これはなかなか痛い…。

いいポケモンのジムがあったのになぁ…(笑)

封鎖になる前にジムに置いた人、あっという間に金ジムになるやんけー。いいなぁ…。

 学校の再開時期の延長

予想はしていましたが、学校のお休みの4/17まで延びました。

私の中ではこのまま夏休み突入するんじゃないかと思ってますが…😅

運動不足にならないようにだけ気をつけるかなぁ…。

👇楽しく乗り切るぞー!えいえいおー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村