思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

コロナ中のボストン旅行記2020~1日目

記事を書いたのはかなり前なんですが、途中で放置しまくってて結局最終日分が書けず・・・。でも、せっかく書いたので、2日分だけアップしまーす。

******************************************

先月(9月の話)、イエローストーンに行ったばかりですが、クレジットカードのボーナスでもらった無料宿泊券が2泊分あったので行ってきました🚗

 GoBostonを購入する前に…

f:id:hananjlife:20201024110349j:image

今回、GoBostonパスっていう、お得チケットを使って観光しました。好きな施設を2〜5つ選べるExplorePassと何日間使えるのかを決めて無制限に施設を利用できるAll-inclusivePassの2種類ありますが、私は3箇所回れるExplorePassにしました。

 

このチケットがあれば窓口でチケットを買う必要が無いので、並ばずないしお得✨というのが売りなんですが、今はコロナ。

どの施設も事前予約が必要なんですが、GoBostonパスだとネット予約が出来ません😭(GoBostonを使わなければネット予約できます)

少なくとも私が行った3施設(ボストン科学博物館、NewEngland Aquarium、ダックツアー)は電話のみでの対応でした。

予約する時は

✔GoBostonパスを購入した時のconfirmaition code

GoBostonパスの種類(All-inclusivePass or ExplorePass)

✔希望の時間帯

等を聞かれたと思います。

 

Alive&Kicking Lobsters 

f:id:hananjlife:20201024105325j:imagef:id:hananjlife:20201024105401j:image

 博物館に行く前にロブスターサンドをテイクアウトしてきて、博物館前の休憩スペースで食べました。
Googleマップで見つけた、評価の高いお店。ロブスターがぶりっぶり入ったボリュームたっぷりのサンドイッチ🥪
ワインと一緒に食べたかった😅
2つ目の写真はエビが嫌いなお姉ちゃんの為に、お店の近くにあったピザ屋さんで買ったハンバーガーです。

ロブスターのお店には2台くらいの駐車スペースとテーブルもあったので、そこで食べる事も可能でした。

エビ嫌い、貝嫌いのお姉ちゃんには少し申し訳ない旅行になるかも…💦

Alive&Kicking Lobsters

269 Putnam Ave,Cambridge,MA 02139

617-876-0451

 Museum of Science

f:id:hananjlife:20201024105438j:imagef:id:hananjlife:20201024105534j:image
f:id:hananjlife:20201024105538j:image
Museum of Scienceではピクサーの展示が期間限定(多分)で開催されてて、これが面白い。追加料金無し(時間予約はいる)で見れるのはとても良いと思いました。
ピクサー映画がどんな風に作られているか、体験型でいろいろ展示されてます。大人も楽しめます。ボタンとか結構さわっちゃうけど、至る所に消毒液が置いてあるので、頻繁に消毒しました。この展示だけで1時間半もいた💦

通常展示も体験型が多くて、正直全部回れませんでした😅ほんと、想像以上に良かったです。

f:id:hananjlife:20201024105553j:image
中でも面白かったのは蜂の巣の展示🐝外から蜂がやってきて、展示用ケースに巣を作ってるところを見る事ができます。


ここは事前に予約して行きましたが、本当に人がいなくて…😳
全く混雑してないので安心して回れました。

山頭火

f:id:hananjlife:20201024105638j:image

f:id:hananjlife:20201024105642j:image
毎回シーフードは飽きるので、夕飯はラーメン。ホテルの近くに山頭火があったので行ってきました。
鮭いくら丼のイクラがちゃんとしたイクラで感動しました😭

アメリカ国内旅行はどこに行っても大体同じものが出てきて、食事に対するストレスをかなり感じてしまうので、美味しくシーフード🦞をいただく為に、バリエーションを考えて過ごすといいかなぁと思います。
今回、コロナのせいで、ホテルの朝食サービスがなく、非常に悲しかったのですが、そのお陰でいつもと変わらない朝食(量や種類)が取れたのは、胃にとってはラッキーだったかなと思いました。

👇お役に立ててたら嬉しいです★

1ポチご協力お願いします😊

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村