思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

イエローストーン旅行記2020~5日目&あとがき

イエローストーン旅行記

5日目。

フライトはお昼だったので、コテージでゆっくり過ごしました。

空港まではDさんに送っていただきました。

今年で最初で最後の旅行かもと思うと、財布の紐も緩みまくりで、空港のギフトショップで更に買い込んでしまいました💦💦💦

 4日目の記事はコチラ

hana-life-nj.hatenablog.com

最後に・・・

今年の夏はどこにもいけないかもと諦めていたところ、急遽旅行を決めて無事に終えることができました。

Kさん,Dさんの所では7割が日本からお客さんで、今年は全滅。

私たちが、この夏最初のお客さんだそうです。でも、これが最初で最後かもしれないなぁとおっしゃっていました😢

飛行機に乗って旅行するなんてどうなのよ、と自問自答し、予約した後も徐々に増えつつある感染者情報を毎日チェックしながら、本当に良いのかを考えていました。

悩んで出した答えでしたが、Kさん、Dさんのお話を聞いて、私達の旅行を喜んでくださる人もいるのか、これで良かったんだよなぁ。と納得させてます。

 

NJは感染者が増えている州から来た人は2週間のQuarantine(外出自粛)を推奨しています。

イエローストーンは8割がワイオミング州でQuarantineの対象州ではありませんが、旅行の2週間位前に隣のモンタナ州が対象州に入ってしまいました。残念なことにKさん、Dさん宅のあるコテージはモンタナ州でした。

元々、対象州に該当しなくても自粛はするつもりでしたが・・・。

 

そして、ようやく2週間の自粛が明け、現在に至ります。

特に体調を崩す事もなく元気に過ごしています。

これで、長かった旅行がようやく終わった気分です😊

人生で1番思い出深い旅行になったのではないかと思います。

無事に終えることができて、本当に良かったです。

👇旅行記頑張ってかけて良かった★頑張ったよ私。

ねぎらいのポチお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

後一つだけ、フライトと宿泊についての記事をアップします。

hana-life-nj.hatenablog.com