思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

イエローストーン旅行記2020〜3日目

3日目 マンモス~CanyonVillage~WestThumb

3日目スケジュール

北口ゲート→マンモス→Norris→CanyonVillage→LakeVillage→WestThumb→LakeVillage(宿泊)

過去記事はコチラ

hana-life-nj.hatenablog.com

f:id:hananjlife:20200811075149j:image

CanyonVillageまでは通常はTower-Rooseveltを経由するそうですが、現在は工事中なので通れません。

Norrisを経由するコースで行きました。

GoldenGate(ゴールデンゲート)

f:id:hananjlife:20200812092153j:image

マンモスから南に少し行くとGoldenGateとよばれるところがあります。

道路沿いに駐車スペースと案内板があるので分かると思います。

ここは夕日があたる時間帯にノリスからマンモス方向に見るととても綺麗なんだそうです。

当時は22時でやっと夜って感じなので、ベストは20時くらいかな?

 CanyonVillage(キャニオンビレッジ)

前半はCanyonVillageでLowerFallsとUpperFallsを見に行きます。

正直、付いていっただけなので、どこをどんな風に行ったのかイマイチ分かりません😅

f:id:hananjlife:20200811095245j:image

赤丸のところは間違いなく行ったところ。

f:id:hananjlife:20200812090748j:image

↑たぶんBrink of Upper Falls

Brink of Upper Fallsは今まで工事中で入れなかったのに、入れるようになってる!といって見る事ができました✨工事開けのせいか、トイレはclosedのままでした。知られてないので人も少なめ♪凄くラッキーでした。

滝の流れを目の前で感じることが出来て、とても迫力のある場所でした。

キャニオンビレッジはどのポイントに行っても眺めがよく、ため息がでるような美しさなんだけど、目の前を勢いよく流れる滝の音や香り、風の流れが感じられるポイントにも是非行ってほしいなと思います。

ワンポイントEnglish

滝は英語で”falls"で表現する事が多いんだけど、”falls"は↓の写真のような、上からズドンと落ちる滝の事を指すんだそうです。

↑のような(と言ってもちょっと分かりにくいけど・・・)そんなに落差のない滝は”cascade"なんだってー。

勉強になりました😊

f:id:hananjlife:20200812090742j:image

↑Artist Point

f:id:hananjlife:20200812090900j:image

↑Look out Point?

WestThumb

ここはお気に入りの場所なんだよー。と予定にはなかったWestThumb に連れて行ってくださいました。

f:id:hananjlife:20200812100604j:image

この旅行中、初のSpring✨

この透明度の高さと綺麗な色に今までの疲れも吹っ飛びました😆

今日、明日といろんなSpring見ることになるのですが、バクテリアがいると色が付くのだそうです。透明なSpringはバクテリアが住めないほど高温という事でかなり熱いようです。(火傷じゃ済まない)

後、酸性が強いので危ないと。

過去、WestThumbの話ではないけど、人が行方不明になって捜索隊が探しに行ったところ、Springに遭難者の帽子と衣服が残っていたそう。(体は溶けてしまった…😱)

 

f:id:hananjlife:20200812101558j:image

Spring以外でも、こんな不思議な色使いの風景が沢山ありました。

f:id:hananjlife:20200812101701j:image

風がないと波が立たないので深さがはっきり分かります。影になってしまったけど、これもとても透明度のあるSpringでした。

 

この日に回ったところはそんなに混んでいるという印象はありませんでした。

皆さん、外でも割とマスクをしています。(してない人もいるけど・・・)

人が集まりすぎていて恐怖を感じるようなところはありませんでした。

のんびりしたものです😊

  

明日はメインイベントのオールドフェイスフルです✨

hana-life-nj.hatenablog.com

👇滝もSpringも疲れを癒してくれました。

ポチっとおしても疲れがとびます( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村