思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

イエローストーン旅行記2020〜2日目

2日目 ラマーバレー

2日目スケジュール

マンモス〜ラマーバレー方面へ

過去記事はコチラ

hana-life-nj.hatenablog.com

f:id:hananjlife:20200811073427j:image f:id:hananjlife:20200811073512j:image

今日は車は一路東へ進み、ラマーバレーと向かいます。

北口ゲートで料金を払う時にイエローストーンの地図が貰えます。

それと、聞けば日本語のチラシももらえます。ペラ紙1枚なのでDo you have a leaflet?って言えばいいかな。

 マンモスホットスプリング

 

Gardinerを経由してマンモスホットスプリングへ。

マンモスにはAlbright Visiter Center があり、みんなここに立ち寄るそうなんだけど、closedになってました😥

外にあるトイレは開いてます。

お土産屋さんも開いてます。

  

f:id:hananjlife:20200811065658j:image

↑テラスマウンテン(Terrace Mountain)

Albright Visiter Center側にある、石灰で出来たデコレーションケーキ状の温泉段丘です。行くなら午前中がお勧め。

午前中の方が太陽が段丘に当たってきれいです。

 

駐車場が少ないので、停めるのに苦労しました。でも、暫く待ってれば停めれます。

ラマーバレーでアニマルウォッチング

今日の目的はアニマルウォッチングです。果たして全部見ることが出来るのでしょうか・・・?(バイソン、エルク、プロングホーン、ブラックベア、コヨーテ等々)

 

 

f:id:hananjlife:20200811070538j:image

f:id:hananjlife:20200811070604j:image

↑見えにくいですが、黒い点々は全てバイソン

 

イエローストーン方面はあまりバイソンは見かけませんでしたが、ラマーバレーはバイソンがウジャウジャいます。我が物顔で道路を歩くバイソンにも遭遇(その度に渋滞💦)バイソンの群も沢山見る事が出来ました。

Dさんが見つけるのが本当にお上手で(プロってやつか・・・)、

バイソン、エルク、プロングホーン、ブラックベア、チップモンク、オスプレイを見る事ができました。

こんなに見られましたが、これで少ない方だと・・・。

夏の日中は暑いので動物はなかなか出てこないとの事です。水辺の近くとか朝方、夕方はよく見られるとおっしゃってました。

9月になって涼しくなったらもう少し見られるかもしれませんね。

***********

ちょっと小ネタ

 バイソンってバッファローの事なんですが、本当は「バイソン」が正しい名前らしいです。

でも、アメリカ人の殆どの人はバッファローって言うんだって(笑)

アイスホッケーのチーム名にもなってる。理由は聞き忘れました😅

*********** 

それから、一つ言えるのは「素人が見つけるのは難しい」という事。

今回は少なかったから特になのかな。

多分、自分たちだけで行ったら、バイソンとプロングホーン、エルク位しか分からなかったんじゃないかと思います。

★アドバイス★

片側1車線の道なのに、誰かが動物を見つけると、みんなが車を止めて見ようとするので直ぐに渋滞が起こります。

あまりにも酷いとレンジャーさんが来て規制してくれるみたいですが…。

まぁ、渋滞が起こってるから何かがいるという事が分かり、動物を見ることが出来たケースも多かったですけどね。

時間には余裕をもって行動した方が良さそうです。

ランチタイム

f:id:hananjlife:20200811073537j:image

f:id:hananjlife:20200811073437j:image

ランチはピクニックエリアでDさんの手作りサンドイッチです。

レストランはないのでみなさん各々食料を持参してました。

地図にピクニックエリアのマークの所にはテーブルと椅子が置いてあります。使い捨てのテーブルクロスがあるといいと思います。

トイレ問題

ラマーバレー方面はトイレが非常に少ないです。ガソリンスタンドには水栓トイレでしたが、ピクニックエリアにあるトイレは、いわゆる「ぼっとんトイレ」。

手洗い場は無く、消毒用ジェルが置いてあるだけです😲

日本から来られた方は驚かれるかもしれませんが、アメリカではたまにこういうのがあります・・・。気になる方はお水を多めに用意しておきましょう。

後、電灯が設置されてなかった😅

昼間でもドアを閉めると暗い・・・。

夕方、暗くなるのは遅いので大丈夫でしょうけど、小さいお子さんは嫌がるかな…。

 利用した水洗トイレ

f:id:hananjlife:20200811221516j:image

TownStation

401 Scott ST W

Gardiner

※ガソリンスタンド横のサブウェイの中にトイレあり。

 

f:id:hananjlife:20200811221410j:image

Tower/Roosevelt Service Station

 

※ラマーバレー方面、ここが最後の水洗トイレです。

👇ポチッと応援お願いします★はい!ありがとうございます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村