思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

新鮮で美味しいお肉が買えるGoffle Road Poultry Farm

Goffle Road Poultry Farmに鶏肉を買いに行ってきました🐔

goffle road poultry farm
ここは養鶏場経営の鶏肉屋さんなので、安くて新鮮、美味しいの3拍子揃ったお肉が買えます💕

店内に紙のメニュー表があるので、それを見ながらオーダーします。部位の英語なんて分からない!と思うかもしれませんが、注文カウンターには部位の写真と英語が書いてある表があるので、なんとかなると思います。

goffle road poultry farmのメニュー表
多くの方々購入するであろう、chickenのメニュー表を載せておきますね。

こちはでは、アメリカではなかやか購入出来ない、骨なし皮なしもオーダー出来ちゃいますよ!こっちはどこのスーパーに行っても、骨なし肉は全部皮なしなんでね…😭皮が美味しいのに。

 

でも!!私は骨あり皮あり(メニューではThighs)をお勧めします✨なぜかって?

こっちのスタンダードが骨あり皮ありだからです。

今まで何度も骨なし皮なしをオーダーした事ありますが、慣れてないせいか仕事が雑なんですねぇ🤣皮は付いてるけど、殆ど身から外れてたり、身と皮のバランスの悪いものが入ってたり。(殆ど皮じゃん!みたいなのとか)

こっちの人は皮は捨てるものって位置づけなのに、加工してもらうのに料金が高くなっちゃう上に(メニューではThigh Cutlet (skin on with request)ってやつ)肝心の身が少ないっていう加工にされてしまうなら、骨くらい付いてたっていいか、って事で😅

goffle road poultry farmの鶏もも肉骨付き
Thighsでオーダーしたやつ。念の為 with skinって言っといた方がいいかも。

2.5lbで9枚入ってた。

 

後は、鶏ミンチと鶏皮をオーダーしました。

鶏ももミンチはchopped meat dark むねはchopped meat whiteになります。

鶏皮はメニュー表にはありませんが、聞いてみたらオッケー👌とすんなり受けてくれました。

一体いくらで買えるのかと思ったら…

goffle road poultry farmのレシート

なんと1lb=$1❗️やすっっっ‼️

持ち帰って見たところ、下処理が少し必要でした💦

鶏肉の脂肪
この皮と身の間によくある脂肪の塊みたいなやつ。こういうやつを、取っていくと…

鶏皮のみ下処理前

こんなに沢山あったのに…

鶏皮 下処理後
100gも減ってしまった💦💦注文する時は多めにする方が良さそうです。

今回はこれを唐揚げ粉をまぶして揚げ、居酒屋メニューを作りますが、夏だったら串に刺してBBQで焼いて焼き鳥の鶏皮を作ってみてください!目をつぶればそこは日本の居酒屋です(笑)🏮

 

👇ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村