思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

アメリカの病人食〜チキンヌードルスープの作り方

お姉ちゃんのインフル騒動😈その時のお話はコチラ↓ 

hana-life-nj.hatenablog.com

 土日は39度〜40度を行ったら来たりでなかなか手こずりました💦月曜日の今日は病院に連れて行こうかと思っていましたが、37度代まで下がりそのまま家で様子を見る事になりました。 

でも、37度前半まで下がってるのに、倦怠感は無くならず、体温の割にはしんどそうです😢

今年の風邪はなかなか手強いです。

アメリカの病人食って?

チキンヌードルスープ

さて、日本で病気の時に食べるものといえばおかゆですが、アメリカではチキンヌードルスープです。

国民食と言っても過言じゃないくらい←言い過ぎ?!

レストランのスープのメニューにあったりするし、

去年はBTSが「Chicken Noodle Soup」って曲を発表したんですよ。

Chicken Noodle Soup (feat. Becky G)

そんなに?!ってビックリしました。

 

我が家では病人が出たらもちろん、病人がいなくても作ってしまうチキンヌードルスープ。ハマりまくってます💕

そんな美味しいスープの作り方をご紹介しまーす👩‍🍳

 

チキンヌードルスープレシピ 

【材料】

 鶏肉(もも肉、胸肉どちらでも。私はももが好き)

人参1本、玉ねぎ大1個、セロリ4本

チキンストック 1パック

エッグヌードル 適量

チキンヌードルスープの材料

【作り方】

作る感覚はカレーと一緒。食べやすい大きさに切って、肉から炒め、次に野菜。スープを全部入れて、味見して足りなければ塩を足す。

食べる前にエッグヌードルをパリパリと割って表示の時間ほど煮込んで柔らかくなったら出来上がり。

これだけ!超簡単!!そして美味しい💕

私、この料理のおかげでセロリが好きになりました😍

セロリってやつは煮込むとめっちゃ美味しくなりますよ。知らなかったー。

少し補足説明…。

エッグヌードルはいつもこれを使ってます。

トレジョの商品なんでAmazonでも買えますが、トレジョに行けばありますよ。

もちろん、↑でなくともスーパーに行けば違うタイプのエッグヌードルがあるので見てみてくださいね。

チキンヌードルスープにはエッグヌードルが必須です。

チキンストック 

こちらがチキンストックです。

アメリカは日本みたいにコンソメキューブは主流ではなく、スープが売られています。

ポイントはLow sodium にする事。普通のは塩辛いので😅

写真の商品はよくあるアメリカ系スーパーで買いました。

缶詰コーナーの辺りにありました。

本当にいろんなチキンストックが売られてるので、いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。

トレジョのチキンストックをお勧めされてる方もいますが、トレジョのやつより美味しかった😆オススメです✨

セロリは外の皮をむく

後もう1点。セロリって外側の皮は剥くって知ってました?私、アメリカで初めて調理したので知りませんでした😅

チキンヌードルスープ、作ってみてね💕

 

👇お姉ちゃんあと一息!応援ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村