思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

インフルに負けない!アメリカの除菌スプレーを買いに行こう!!

お姉ちゃんがインフルになって「除菌スプレーってどこやったっけ?」とあちこち探してみたけど、ありません。

渡米の時に持ってきたかと思ってたけど、荷物に入ってなかったみたい。(そもそも、引越しの規定で持込禁止物品だったような気もする)

 

という訳で、除菌スプレーを買いに行ったんだけど、凄く迷ってしまったのでシェアしてみたいと思います。

だってさ、漂白剤と除菌スプレーが同じところにある…😅間違えたら大変💦

 除菌スプレー・漂白剤比較

除菌スプレー

Lysol 除菌スプレー  

漂白剤

fantastik漂白剤 

似てません?

ポイントはBLEACHって書いてあるかどうかって事だと思います。

BLEACHって書いてあるのは買う選択肢から除外するとしてさ、除菌スプレーにも【KILLS 99.9%】とか書いてあるから(除菌なんだから当然なんだけど・・・)

迷ってしまいました。

そういう時は、商品の裏を読みましょう。

 Lysol 除菌スプレー説明

うゎっ!全部英語!!何一つ頭に入ってこない・・・😂

こんな小さい字、見た瞬間に読む気をなくさせる威力があります。

それでも、なんとか頑張って読み進めていきまして・・・

Lysol 除菌スプレー説明

はい!こちら!!

No rinsing required.

すすぎは必要ありません。要は2度拭き不要

 これは除菌スプレーに間違いないでしょう!

あ・・・でもふと思いました。

fantastik漂白剤説明 lysol除菌スプレー説明

Warning(警告)の表示の大きさ 

明らかに緑の方が大きいですね。
これも一つの目安になるかと思います。

因みにですが、Lysolの除菌ものはウェットティッシュ(箱じゃなくて筒状になって取り出すやつ)やガスで噴射させるタイプのスプレーも売られています。

Lysol disinfecting wipes

RAC77182EA - LYSOL Brand Disinfecting Wipes

Lysol Disinfectant Spray, Crisp Linen, 38 Ounce

漂白剤を買いに行った時は日本で液体のもの(花王のキッチンハイター)を探したんですが、見つからなくて仕方なしにスプレーを買いました。

Lysol、Clorox、Mr.Cleanがどのスーパーに行っても売られていると思います。

Mr.Cleanはおじさんの絵が書いてあるんだけど、これがダウンタウンの松っちゃんにそっくりなんだよねぇ。

 

こういう洗剤一つ買うにしても最初は戸惑うばかりです・・・。

買い物の時の参考になれば嬉しいです。

 

 👇参考になった!と思ったらポチッとお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村