思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

久しぶりの雪

 

今年は暖冬のようで、学校が休校になったのは1回だけ。本当はもっとたくさんあるらしい。

せっかくの3連休なのに残念な初日です😢

…とはいうものの、明日はお姉ちゃんの塾の模試だから、どちらにしても今日明日はどこにも行けないのです💦

 

中学生にもなると帰国後の進路も考えないといけないので、遊んでばかりとはいかず何とももどかしい。『アメリカにいるんだから、いろんな経験をさせたい』という思いと『本帰国後の高校受験対策をしておかないと』という思いがあります。

片方を疎かにするともう片方に影響してしまうのでバランスを考えるのが難しい💦

塾の受講科目を数国のみにして、一応バランスを取ってるつもりです。因みに補習校は行ってません。

中学生(こちらではミドルスクールにあたり、5〜8年がミドル)では、補習校に行かず、塾に行く人が多いように思います。

 

しっかし、よく降るなぁ…雪☃️

月曜日はどっか遊びに行きたいなぁ…😊

f:id:hananjlife:20200119064324j:image

 

👇ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村