思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

日系スーパーMitsuwa Marketの$1/1.5セール

今日は週末ですがミツワのセールに行ってきました。なぜ『週末ですが』と言ったかというと、週末のミツワは激混みなんです。この辺りにある日系スーパーの中では1番大きいのでNYからも続々と買い物客がやってくるのです。同じ敷地内にダイソーもあるしね。

ミツワがあるのはエッジウォーター(Edgewater)ですが、うちから車で30分位かかるし、まぁ近所にも日系スーパーもあるし、韓国系スーパーのHmartにも日本商品売ってるし、うちはあまり行かないんです。

 

しかし!年に1〜2回あるという$1/1.5セールがあるというので、朝一で行くことにしました✨

お菓子、カップ麺、缶詰、といろんな商品が山積み!興奮して余計なものを買わないように注意したんだけど、ラーメン買いすぎちゃったかな…💦

ミツワにくると食料品はもちろんのこと、化粧品や日用品、キッチン雑貨など種類が多いし、この近くにお住まいの方は日々、日本を感じながら生活できるなぁって思います。アメリカに来てる感がないというか…😅

ただ、野菜とか結構割高ですけどね💦同じものでHmartなら半分の値段で買えるってのもあります。日々の食料品を毎日ここで買ったら、かなりのエンゲル係数になります。

 

普段の買い物はHmartでミツワじゃないと!っていうのだけ利用する方が節約できるかなーって思いますね。

次回、ニュージャージーの日系スーパーについて書こうと思います😊

mitsuwa market $1/1.5セール


👇ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村