思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

中学生の子供がいる駐在さんはどの位いるか?

中学生の子供がいる駐在さん


まぁね、少ないですよ😅相対的に見ればね。

そりゃあ、乳幼児と比べたら年齢が上がれば上がるほど少なくなってきます。

 

でも実際はというと…想像してたよりめっちゃいた!っていうか中3から来てる人もいる!!すごい!頑張ってるなぁってこと。

じゃあ、具体的にどの位?ってことですが…

うちの校区のミドルスクール(こちらでは中学をこのようにいいます。5〜8年がミドル。6年からの所もある。)

5年→2人、6年→2人、7年→2人、8年→3人。多分このくらい。

一例として出した一つの学校に9人いるわけです。当然他にもたくさんあるわけで現地校でなく日本人学校もあるので、寄せ集めればそれなりにいますね。

 

ただ、これは学校によって全然違うんです。隣の校区のミドルはもっと多いって聞きますし、地域差がかなりあるように思います。

だから、現地校に通うつもりなら同じ学年に少なくとも1人は日本人がいた方が安心だと思います。多過ぎたら英語を覚えるのが遅くなると言いますが、やっぱ誰か頼れる人が欲しいです。

 

そんなのどうやって調べるかというと、会社の人で行ってる人がいれば、それ経由で調べるとか、後は直接学校に問い合わせるとかかな…。

どのエリアがレベルが高いとかだったら不動産屋さんに聞いても分かるかと思います。

https://www.greatschools.org/

↑で学校のレベルが見れます。

その学校に通っている人種の比率とかも分かりますよ。

使い方は・・・「アメリカ 学校選び レベル」で検索したら出てきます🤣他人任せかーい!

 

その他、アメリカ現地校に関する記事は↓

hana-life-nj.hatenablog.com

  

👇ミドルスクールの話もっと聞きたい!と思った人はポチッとお願いします。

そう思わなくてもポチッと一つよろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村