思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

日本の本が豊富なParamus Library

paramus library paramus libraryにある日本の本

この辺りでは一番なんじゃないでしょうか?日本の蔵書の数。 

しかも置かれてる本も古い年季の入ったものではなく、最近の本まで入ってます。

1年前に流行っていたものなので、情報が古いですが・・・

 「コーヒーが冷めないうちに」はシリーズであったし

 

「大家さんと僕」は続編の方もあります。

「M~愛すべき人がいて」も見つけたときは即借りました。ミーハーなやつ😅

自分では買わないけど、借りるなら読もうかな~ってやつが非常に借りやすい😁

だって、日本人しか借りないから。

日本の図書館だったら、流行り物は数か月待ちですよね・・・。

paramus libraryにあるマンガ本
そしてマンガの数!日本の図書館より多い(笑)ワンピース、宇宙兄弟、のだめカンタービレ、ドラえもん・・・。なぜか、ときめきトゥナイト(あ、年がばれる・・・)とか古いのもある(笑)

ドラマ化された「きのう何食べた?」もありますよー。

paramus libraryにあるDVD
DVDもあるし、なんとゲームソフト(switchなど)まで借りれます。

DVDのチョイスはどういう基準なのかが意味不明(笑)

そんなに流行って無かったよねーってやつが多くて、たまにお!これ!!ってやつがある。

paramus libraryにある絵本 paramus libraryにある児童書

おっと忘れてました。幼児向けの絵本や児童書!写真一番下にはかいけつゾロリが並んでいます。借りる人が少ないのでとても綺麗です(日本の図書館のはボロボロですよね💦)おしりたんていもありますよ。

私は読んだことないですが、サバイバルシリーズっていうのかな?こういうやつ↓

子供が人気だって言ってましたが、これはマンガコーナーに置いてます。

因みに、絵本・児童書は子供本エリアにありますが、マンガは一般エリアにあります。

アメリカに渡米したばかりで、ホームシックにかかってる方など、気分転換にパラマス図書館に来てみてはいかがですか?

気分が一気に晴れますよ💕 

 

借りた本はパラマス以外のお近くの図書館に返却してもOKです。

借りるときはlibrary cardを作る必要があります。住所が確認できるものが必要です。

公共料金の領収書や何なら郵便物でも良いって言われたような・・・。

私が作ったときは、SSNを申請した時の確認書とパスポートしかなかったですが、作ってもらえました。

 

👇ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村