思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

外出自粛する前にやっておくこと

f:id:hananjlife:20200304130056j:plain

日本の様子は主にTwitterかNHKで情報を得てますが、

Twitterで様子を見るのが辛くなってきました。

政府に対して憤りしかありません。

上が禁止してくれなきゃ、みんな仕事行くに決まってるやん!

学校再開するやん!なんでそんなことも分からないの?!

外にでてみて、改めて気付く日本の凄さ。愚かさ。

これほど、島国なんだって思い知らされたことはありません。

政府を選んだのは私たち。これが終わったらみんなで変えなくちゃ。

心底思います。

 

さて、今は文句を言うよりも目の前の事。

粛々と準備を進めましょう。

思いついたのがさっきだったので、実は少々遅いのですが、

地方にお住まいであればまだ間に合うかも・・・。

 

散髪に行ってください!

 

 

歯の治療は今すぐ!!!

 

 

虫歯のない人は、虫歯に絶対ならないように予防!!!

 

 

私、緊急事態宣言が出されたころが、ちょうど美容院に行くタイミングだったのに慌ててたらチャンスを逃してしまい、現在かなりひどい状態になってます😭

本当に最悪です。

最終手段は旦那に切ってもらうか・・・。はぁ・・・(*´Д`)

 

それから、歯医者です。

考えてみてください。口の中を触るられるんですよ?!

歯科医さんが罹患してたら終わりじゃん😵

虫歯予防は歯磨きは当然の事。

デンタルフロス、マウスウォッシュ。

ここまでして下さい。

ぜーーーーったい、虫歯になってはいけません!!!

 

上記マウスウォッシュはフッ素が入っているので、虫歯予防にはお勧めです。

こちらはアメリカの歯医者さんでお勧めされたもの。

日本で買うと高価ですね・・・。

 

また何か思いついたらアップします。

 

 👇ポチッとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村