思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

中学生&小学生.子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴ってます。

普通の牛乳どれやねん!〜早く買い物を済ませるコツ

渡米後、はじめてのスーパーマーケット 

「買いたいものリストは作ったし、ちゃんとどんなやつを買うかもネットで調べたし、そんなに時間はかからんやろー」

と鷹をくくって臨んだショッピング。

牛乳を買おうと乳製品コーナーたどり着いて驚きました。

アメリカの牛乳

普通の牛乳どれやねん🐮💦

Vitamin D milk?

DHA-OMEGA3?

いやいや、そんなん入っとらんでえぇ。普通のやつ!

LowFat milk?おぉ!これは低脂肪乳やな?

Reduced Fat Milk?なにそれ?

Grassfed?はぁ?🤪

っていう感じで暫し固まる…。携帯片手に分からないのを訳してやっとたどり着いた答え

Whole Milk

これが、いわゆる普通の牛乳🥛

 でも…

whole milk

WholeMilkが2種類…🤣

ビタミンDやらオメガやら、とにかく何かを添加したいらしい😅

こちらの牛乳ではこんな感じだけど、また違うメーカーはそちらで似たような種類が沢山あるんですよね…。

Whole Milkを買う事は決めたけど、今度はどのメーカーにしようか悩む。だって1本が最低でもハーフガロン(1.89L)もあるし、失敗したくない…。

 *************************************************

こんな事を最初のうちは凄くよくやります。

とにかく種類多過ぎ!卵、洗剤、歯磨き粉…。

買い物いつ終わるねん😭と泣きたくなる事もしばしばありました。

私はまだ旦那の次に来てるので、旦那のアドバイスを受けて買えるからいいけど、先に1人で渡米した旦那の心労やいかほどだったか…。

 そんな渡米直後のあなたにおくるアドバイス

早く買い物を済ませる方法

 

 

 

 

 

 

困ったら高いやつを買え!

 

 

 

 

 

 

 

あぁ!怒らないで〜💦

うちの旦那はこれで切り抜けたそうです。

本当に来た当初は仕事もそうですが、家事やら車の慣れない運転、家探し…とやることは目白押し買い物は本当に困ったそうです。

確かに節約にはなりませんが、これでケチって体調を崩してはどうしようもありません。

サッサと買い物を済ませて家路に着く。

かなり大事だと思います。

 

それともう一つ

 

 

 

 

 

トレジョにハズレなし!!

 

 

 

 

 

 

トレジョとはTrader Joe'sの略でこちらで人気のスーパーです。

トレジョは本当に助かったと言っておりました。特に冷凍食品!

トレジョは日本人の間でも人気だから、検索したらオススメの商品を紹介してるサイトで溢れています。これで結構乗り切れるんじゃないでしょうか?

 

参考になったかな?😅

でも、結構割り切るの大事よ。

 

👇参考になったらポチッとお願いします😊

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村